毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

久しぶりの三角山

2013-09-10 23:37:37 | 三角山

 

一か月と一週間ぶりに三角山に行ってきました。今日じゃなくて昨日です。

で、一か月と一週間ぶりにデジカメを使ったのですが、これがどうも綺麗に色が出ていない。

明るい場所ならまあまあなんですけどね、光が少ないとなんともモヤっとした一枚になってしまってます。

悔しいな。スマホと併用しなきゃだめかなぁ、って確か前にも考えたことがあったかも。

 

 

 

 

オニグルミの実はごろんごろん落ちていました。

 

 

 

これなかなか可愛らしいでしょ。ノブキの耳飾り。知らずに写したらこうなっていました。

 

 

実物はもっと鮮やかな色と光沢のツクバネソウの実。

 

 

接写は初めから諦めたミズヒキ。

今回はこういう細くて長くて揺れる系の花は初めから諦めカメラを向けませんでした。

 

 

 

 

大倉山のベンチ。

私にとって山頂はここだな(笑)。三角山の山頂はもうずっと行ってないけどどうなっているんだろ。

何年経ってもあの伐採を見たくなくてね、悲しいやら腹立たしいやら、いやぁ、なんて繊細なおばさんなんだろ(笑)。

 

 

 

 

 

 

これってなんか植物っぽくなく見えません?異生物、謎の生命集合体。

 

 

 

 

ひゃぁ、アクシバのこのたたずまいにはいつもやられてしまいます。

 

 

ツルニンジン。

ニオイをチェックしてみたんだけれど、埃のようなニオイ?でした。

傷をつけないとダメなのかな。そこまではやれませんけど。

 

私はどうもこっちは岡本太郎の太陽の塔の顔みたいに毎度見えてしまう。

次回はどんと正面顔を写してくるか。

 

 

 

 

マタタビは無くなってたなぁ。

1、落ちた。 2、持ち去られた。 3、小動物が食べた。

どれでしょね。

ツノハシバミも今回の場所では見つけられなかったな。

 

 

 

泣きのウリノキの実。

ウリノキってね、いつもいつもきれいに撮れないのよ。くるりんこの花もそのあとの実も。

とってもきれいな色をしてるのに。

ボケてるやつですが、

 

ね、この色よ。手紙を書きたくなるよなインクの色でしょ。

 

 

それから今回の嬉しい発見、

 

ヤマホロシでしょか。

三角山に登り始めた頃に一度、違う場所に咲いているのを見たことがあって、

それ以来探してみたけどどうも出会えなかった。

なのに、いつも通る場所にひょっこり咲いているのを発見。

 

 

 

 

こ、これはあれでしょか。

 

 

以上三角山の木花実編でした。

明日はきのこでも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿