毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

カワミドリ・クズ

2012-07-23 23:58:58 | 三角山

 

毎回くだらないことばかり書いていて、いやぁ、情けないなぁなんて思っているのですが、

『いつも読んでますよ』と声をかけていただき、さらに、ふくらはぎ半周ぎぎぎの傷のことまで心配してくださり、

ありがたいことだよなぁと。

うん。とってもありがたいことだよなぁと思います。

 

さて。

今日は久しぶりに三角山に行ってきました。

まずはいつもの、実。

 

 

オニグルミ。

 

 

 

お気に入りの立派なオオアマドコロ。

 

 

 

なんとか一粒マイヅルソウの実。すっぱそうだ。

 

 

これは実でいいのか?先端部分が業師だな。

 

 

ツクバネソウ発見。もっともっときれいな色になります。

 

 

前回載せたのと同じワニグチソウ。ワニグチソウって進み方がとてもゆっくりかも。

 

 

トチバニンジンでしょか。なんだかジーザス・クライスト・スーパー・スターっぽい。←何?

 

 

花はといえば、

 

 

カワミドリが咲き始めていました。

 

 

ヤマハギも。

 

さらに、

 

クズも。

もう咲いちゃうのね。あっという間よね、きっともうすぐ紅葉もくるんだわ。あ、それは早すぎな発想だわ。

 

 

ノリウツギ。今頃の色がグレーががって好きかも。

 

 残念ながら、

 

イワガラミは終わってた。

あ、これは登山口に向かう道の途中。まぁエリアでは三角山だと。

 

 

上2枚も同じく途中にて。

 

 

ミヤマトウバナか?

 

 

 

金色に輝く(お日様強すぎ)キンミズヒキ。

 

 

 

エゾオトギリ?

 

ウツボグサって、まばら咲きというか、なんか小出しな感じがするんですけどこんなもん?

もっと図鑑のようにゴージャスにわしゃっと咲いているのを見たいなと。

タイミングなんでしょか。

 

タイミングといえば、

 

通りすがりのクルマユリ。

意外と可愛らしい姿に写ってました(笑)。

 

明日は可愛らしい?ムシたちを。あ、そんなにワイルドではありませんので(笑)。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿