毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

2015年

2015-01-03 23:24:24 | パワーアップになりそうな予感の日々 2015

 

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

いやぁ、あんなに気忙しかった年の瀬も、あけてしまえばのんべんだらりと過ごしすぎ。

新年早々娘は名言を吐くし。

「元旦の計は一年にある」

一見わかるような、でもやっぱり違うような(笑)。

 

一日中食べて飲んで寝ておりました。

夜にすき焼きを食べて、そのあとアイスクリーム(それも濃厚なアレ)を食べてから、

御煎餅をつまみ、スパークリング日本酒とやらを一本空ける。

今いったい私たちの血液はどんなんなってることなのか。

高脂血症まちがいなしとかいいつつ連日こんな調子で。

 

初夢も素晴らしかった!

こんな初夢見たことない!生涯忘れることのない、強烈な初夢を今日は書こうと思っていたのですが、

さきほど帰って行った娘の乗ったJRが線路上で停まったままでして、心配しております。

明日帰るか、今夜帰るか迷った末、札幌発のJRに乗ったのですが、

岩見沢の手前でストップ、もう1時間近くも停まったまま。

詳しいことは分かりませんが、踏切のボタンがどうのこうのと一時表示されていたので、

踏切かなにかのトラブルかと。

去年?一昨年も確か同じパターンでJRの車両に缶詰、結局深夜2時近くに札幌に戻ってきた。

今夜もそうなるのか。それとも列車は動くのか。

岩見沢近郊はものすごい雪の量だそうです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます (Bosso-トラヤマ)
2015-01-04 11:37:59
早速ですが、JR大混乱で娘さん心配ですね。今日もまだ運行状況がガタガタです。今年も局地的に雪が多いですね。

良い夢見れたようで続き楽しみにしてます。小生は覚えてませんので、良くも悪くも無いみたいですw
初日の出観れましたので満足して一年のスタートとしました♪

gooブログ、コメント入力中に調子が悪いようで、重複して入ってたら削除してください。。。。
返信する
あけましておめでとうございます (みどり)
2015-01-04 22:56:41
今年もよろしくお願いします。

娘は深夜1時過ぎに無事着きましたが、
岩見沢近郊に住む人たちもこう雪が多いと大変ですよね。

一応娘に「初日の出見に行く?」と誘ったのですが、
あっさりフラれてしまいました。
トラヤマさんの写真はいつもきれいですよね。

コメントは重複していませんでした。ご安心ください。
入力中に文字変換できなくなることが結構あって、
ついイラっとしてしまいます。
今年はできるだけイラッとしない、
にこやかなおばさんでありたいです(笑)。


返信する

コメントを投稿