毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

城岱牧場&ラッキーピエロ

2011-11-10 21:31:31 | ささやかな小旅行

 

 

この日は函館滞在中一番の好天で、

もう悔しいくらい朝からいいお天気。

往きは曇天&時間的な問題で寄らなかった城岱牧場に寄って帰ろうということになってました。

ここって、裏夜景&眺めのいいことで有名なところです。

 

 

 

函館新道七重本町ICを降り、城岱スカイラインをぐんぐん進んで行きます。

あ、かなり細くてくねくねうねうねな道ですので、特に夜間、裏夜景を見に行くときにはお気をつけください。

 

娘とひゃあひゃあ言いながらも、Rとrの違いが話の論点となり、(笑)、

え、わかります?カーブの半径はRだけど、円周率とかつかう半径はrであらわしてるよねと。

え?言われてみればそうかとなりまして。では、なにゆえ違うのかと。

もっと華やかな話でもすれよなんですけど、

ひゃあひゃあ遠心力よRよ脱輪するなよ頼んだぜなんて走っていると、

信じられないことに、自転車に乗って峠を越えようとしているレーサーさん?ライダーさん?

なんていうんでしょ、ロードレーサーさんでいいのかな?

私の感覚では絶対無理なんですけど、自転車漕いでいるのよ、この峠道。それもバラけて3人も。

いやぁ、びっくりしました。世の中スッゴイ人っているんですねぇ。

 

 

 

 

うわぁ。遠くに函館山が浮かんでるっ。

 

 

う、牛さんもいるでよ。

 

…実は、もっといかにも有名なところだと想像してたので、

たとえば観光客目当ての売店とか、展望台とか、

まさに牧場のソフトクリームやさんなんかがあるのではと思っていたんです。

で、駐車場に車が2台停まってはいたのですが、他に何もなし。

きっともっと上に行けば、なにかそれらしいものがあるに違いないと、

すぐに駐車場を出て、先に車を進めてみたのですが。

ない。なにもない。さっきの駐車場がメインなんだ(笑)。

イカんイカんとUターン。

行かれる方は、どうかさらに上があるなんて間違えませんように(笑)。普通はしないってね。

なお冬期間は通行止めになるそうですので、ちょうどこれからでしょか。

 

戻る…。

 

 

 

 

 

 

 

ズーム。

確かにこれ夜も素晴らしい眺めでしょね。でも運転怖いぞ(笑)。

 

 

で。

昨日書きましたがラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガー。

ここで食べようということになってまして。

絶景を見ながら大口で頬張るっ。

 

 

じゃんですわ。

 

 

いやぁ、今見てもヨダレがっ。あぁもう1度食べたいっ。いいなぁ、函館市民は。

 

 

 

うひゃぁっ。ねっ。すっごいことなってるでしょ(笑)。

私一人で行ったら、来々軒とラッピを交互に食べ続けそう…

ちなみに『待たずに帰るテレフォンオーダー』ってのがありますので。

(ベイエリア本店なんて長蛇の列ですから)

 あ、親切なブログを心がけておりますので(笑)。

 

 

 ハンバーガーだけではない。でもハンバーガーしか食べたことがない。

 

ね、食べたくなるでしょ。私だけ?

 

 

あぁもう1度行きたわ。

城岱(しろたい)牧場でした。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿