築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

定置の出番!!

2016-05-16 09:24:03 | Weblog
今日のセリ場は近海の延縄はいつもより少なめ。
ニュージーランド産の天然インドも思っていたより多くはありませんでしたね。
ただ近海物の定置網、太平洋側中心でしたが普段よりは若干多め!
とはいってもまぁ~そんなには数はありませんでしたが・・・
ですがインドやら、今日は地中海の天然物やらといろいろ出ており、
近海の定置網も「ものすごく」は高くはなかったですね。
地中海の天然物もマルタが2本と、キプロス?とスペイン産がそこそこありました。

なもんでいろいろとあれば買い手も散らばる??
ということで上手いところで買えました(自画自賛!!^^:)
高知県の土佐清水の定置網本マグロ!



脂薄めが中心でした近海物ですが、定置は脂見せますね~♪
このほかにも三重県の定置網も仕入れておりますが、卸すのは明日
脂はバッチリ見えていますが、ヤケていなければいいんですけどね~
ヤケていなければ相当に良い魚だと思いますが(^^;;)

セリ人から話を聞きましたが、ニュージーランド産のインドは
今週か今日のみの出荷という事らしいです。
インドが切れてしまうのはちょっとイタイですが~
まぁ自然ですからね。。仕方ありません!!

メバチの方は今日は幾らか近海物が出ておりましたよ。
銚子産のバチ、1本仕入れましたがなかなかいい魚でした(^^)

インドが切れると近海バチの脂ものが需要を増やすかもしれませんね~


日本海の定置網も数本だけありましたが、今年は太平洋岸が中心でしょうかね!?
ただ数はこれからぼちぼち増えてくるのではないかと思います。

定置網のマグロは味が美味しいですからね(^^)
楽しみです♪

明日もあるかな~???

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。