築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

せっかくの良い魚も・・・

2019-11-22 09:28:02 | Weblog
週末に向けてお天気が微妙のようですが、今週は冬型も強まったことで
日本近海の海は時化てしまったようですね。
マグロも少ないんですが、小物類はもっと少ないようで・・・
聞いたらカツオがキロ3000円とかで(汗)
3キロ版のカツオが1本1万円近くしちゃうという。。
もう高級魚ですね、カツオも(^^;)

そんな状況で近海の本マグロは大きいのが数本と、小さい噴火湾の定置網の本マグロが少し。
ジャンボはゼロ(泣)
キハダもゼロ!!
かろうじて塩釜、銚子、勝浦等の近海バチとケープタウンの輸入物のバチが幾らか・・・

そんなところなのでとりあえずは三陸のバチを仕入れておきつつ状況見てと思ったところに
セリ残っている伊根の養殖を発見!!
魚体もイイ感じで品物も良さそうだったのでもらってきました(^^)
店に戻り魚を卸すと伊根お決まりの電気ショックの骨折れ。
まぁそれは想定していたんですが、想定外はその深さ・・・

研けど研けどシミは取れず・・・・


伊根の関係者の方がもしこのブログをご覧になっておりましたらこの場をお借りして言いたいです・・・
これ、ヤケと変わりませんから!
赤身全く使えません。

焼けないために電気ショック入れているんだと思いますが、これじゃ意味ないです。
電気強すぎ・・・(><)

せっかく魚は良いんですけどね~



もうちょっとうまくやれませんかね??
お願いいたします。


この時期は三陸のバチが良く出てますよ!!
美味しそう♪(写真ありませんが・・・(^^;;))

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。