築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

うまそ(^0^)

2019-04-13 08:45:50 | Weblog
今日も近海物が少ないですね~~~
本マグロは太平洋岸と沖縄の物が魚体は大きめですがセリ場全体でもたったの6本。。
あまりに少ないので数えちゃいました(汗)
メバチやキハダといったところも全然見ませんでしたね~
なんかちっちゃいバチはあったように思いますが・・・・

で、結局こうなると輸入や養殖に頼るしかないんですが、ここのところ
養殖の本マグロまでもが若干減り気味。
特に今物が良いメキシコ産の大きめの養殖・・・減ってます(><)
すごく厳しいんですが、今月末から値上げのようで。。。。(泣)「
ホント、厳しいです。

だからと言って天然が増えてくれるわけでもないんですが、今日はなんとか
地中海のギリシャ産が各社あって、そうなれば相場もそれなりに下がってくれるわけで(笑)

もう買うもの買えるものがギリシャ産の天然本マグロしかなくなってました(^^;)
とはいえ、魚は良い物なのでそれはそれで良いのですが(笑)


週末は比較的時間に余裕?が(^^;)
全くの個人的な仕事なんですが(笑)先日仕入れた茨城県波崎産の
マカジキのハラモのお刺身、作ってました!





4月も中旬だというのに、まだまだ物が良い近海のマカジキ♪
しかもシーズン中はきまったお得意様にほとんど出てしまうハラモの部位(^^)
ホント、美味いんですよね~~
背側のトロの部位と違ったうま味がまた、このハラモにはありますね(^^)

うまそ♪


この調子でしたらマカジキはゴールデンウイークくらいまではイケそうですね(^0^)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wneko)
2019-04-17 21:45:39
何時も楽しく読まさせて頂いています。
マカジキGWくらいですか!
実は釣り人です。頑張ってみます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。