築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

小さいけど・・・

2023-01-28 08:16:49 | Weblog
10年に一度と言われた火曜日、水曜日の寒波以降、
木曜日の休市明けから日に日に本数が減っていっております。

今日は大きいのは塩釜の延縄が私が見たのは2本。
あとは長崎県と山口県の仙崎産の定置網漁の
30キロ~50キロ台の小マグロばかり。
ただ魚体は小さいですけど、品物的には魚は良いものが多いです(^^)



長崎県の定置網をなんとかやっと1本(^^;)
あとは脂のある紀州那智勝浦のキハダを仕入れてます!
キハダも物はとてもよい魚でした~

ただ小物も少ないところを見ると近海の海、全体に時化ているのだと思います。
それに交通状況も・・・とくに西日本から関東にかけてはいまだ影響大きいと思います。

色んな意味で、自然には勝てないので・・・・
与えられたものでやるっきゃ無いです(^^;)


休み明け、三陸にも期待したいところですが・・・・(^^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。