築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

カナダ!  です(^^)

2019-09-26 09:47:31 | Weblog
今月は2週間連続の3連休があり、そして来月からは消費税が増税。
こうなるとあまり外食に消費が向かないのが流れなんですが、そこに持ってきて
台風の影響で近海の物はマグロも小物も品薄。
マグロも少ないんですが、ウニやイカなどは特に相場が高いようでして・・・

『売れてないのに相場が高い』

という「泣きっ面に蜂」状態。
お得意様のお寿司屋さんがさっき
「ウニを1貫売ると100円損する」
なんて話しておりました。。
まぁ皆さん、ギリギリの商売をなされているようで・・・・
まぁどこのお店も一緒かな??なんて(笑)


とにかく相手が自然ですからね~
仕方ない部分はあります。


先に書きましたが、マグロも近海物は今日は海峡物がほんの数本。
あとは大西洋カナダに養殖の本マグロ。
バチは三陸の脂のありそうな魚も見かけましたが、基本的には魚少なめです。


カナダ産のジャンボは本数こそ結構出てはいるんですが、カナダ産ということで
魚体が大きい物が多いのと、そのうちの半数くらいは品物の出方(品質)が~~~
という感じ。。
正直、サイズも手ごろで下付けで付けられそうな(使えそうな)魚って
全体の1割~2割に満たない程度でした。

その中でもたまたま??1本買えちゃったのがこちら(笑)



ちょっと気になる部分が1か所だけあったんですが、魚はまぁ良いなぁ~と。。
ちなみにこの魚の次も下付けしてましたが、そのマグロは私の下付けよりも
だいぶ上の値段まで行っちゃいましたね。。


卸しましたが魚は良かったですよ(^^)


消費税の増税前ですが、外食にも駆け込み需要ってあるものなんですかね???

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。