マロッシの趣味の家

趣味のカメラや戦車のブログ

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
M (tsh)
2005-12-26 16:57:59
ベンチ 雪文字 マロッシのMですか?

たまたまですか?

返信する
さん 抜け すみません(^_^;) (tsh)
2005-12-26 16:59:51
返信する
Unknown (ゴンタのパパ)
2005-12-26 19:26:04
 いよいよ押し詰まってきて、「きちんとしたコメント」を推敲している精神的余裕が無くなりつつあります(^^;



 マロッシさんのアップは毎回とても参考になり楽しみにしていますが、そういうことでコメントできない日々もあると思いますが、毎日覗くようにはしてますよー(^^)



 一番上の「最後に」…上手い言葉が見つかりませんが、こういう雰囲気の絵は好きです。



 孤独な?サンタさんとトナカイの絵を拝見すると、このサイズでもAF-S DX 17-55mmの凄さが解りますね(値段も僕には凄いですが)。



 D200のAFですが、ためしにkakakuの18-200板覗いたら(相変わらずヒドイ書き込みが多いですね)、このレンズAFに多少の問題を抱えているのは事実のようですね。



 ただし、D200のために開発発表した感があるレンズですから、??って気もしますが…



 あと、折り重なった木の枝って案外AFにとっては厄介な被写体かもしれませんね。D2Xはそれだけ凄い!ってことでしょうか(^.^)
返信する
Mは心霊現象か! (マロッシ)
2005-12-27 00:55:48
tshさんたまたま引き寄せられた場所に誰かが書き残した文字です。



本来なら綺麗なままの雪を写したかった。(笑)

返信する
レンズは無実です (マロッシ)
2005-12-27 01:05:08
実は今日α-7D、D2X、D200の三台で比較したのですが。



低照度ではαよりも良いD200がもしやと思いコントラストの低いフローリングの継ぎ目でAFテストしたところαがしっかり合わせる所を全く合焦出来ませんでした。



運動会などではきっとαより優秀な性能だと思われるD200ですが我々風景写真の人間には不向きかも知れないですね!?



野鳥の撮影で必要な枝に置きピンも苦しいいかも!?

要改善希望な部分ですそれ以外では優秀なAFですよ。



返信する
書き忘れで追記です (マロッシ)
2005-12-27 08:48:15
レンズはD2Xと入れ替えてもテストしましたが

結果は全く同じでした。



お忙しい所お二人コメントありがとうございました。

私は日記のつもりで画像アップしているので

くだらない画像が多いので苦しいお世辞のコメントはいりませんよ!(笑)

返信する
書き忘れ2 (マロッシ)
2005-12-27 09:09:19
ちなみにD2Xは全ての面でAFは優秀です。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。