マロッシの趣味の家

趣味のカメラや戦車のブログ

R-D1のファームアップ

2006年06月06日 23時14分40秒 | EPSON R-D1
R-D1sと同等になる新ファームがEPSONから出たので早速ファームアップした。
改良点は多数あるがホワイトバランスも改善されRAW+JPEGも出来るし
クイックプレビューも追加されたりで嬉しい!

機能的にはかなり今風のデジカメになった感じだ。
ISO1600の高感度ノイズも押さえたとあるがやはり心情的にISO800までしか使わず
手持ちの夜景では数枚失敗してしまった。

今度は1600も使って見よう。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい感じ (kimi)
2006-06-06 23:23:54
電灯の灯りがなんとも柔らかいというかいい感じですね。ノイズ?のりかたも柔らかくってフィルムみたいですね。

本当にいいファームアップでうらやましいです。



遅くなりましたがα発表&ファームアップおめでとうございます、そうそうD2HS発表もですね。今度早速SONYにいって見たいと思います。
返信する
自己レス (kimi)
2006-06-06 23:24:55
D2HSではなくD2XSでした、申し訳ありません。
返信する
ノイズ (マロッシ)
2006-06-07 09:25:30
kimiさんまいど!



エプソンのノイズと画質のバランスは私の好みです。

不必要なノイズ、必要なノイズってありますね。

ノイズは多いけど質感は素晴らしいし、

新ファームで多少心配した部分ですがエプソンは良く解っているな~って感じです。





返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。