マロッシの趣味の家

趣味のカメラや戦車のブログ

神戸市立森林植物園

2005年12月25日 21時01分25秒 | NIKON
昨日買ったバックを担いで神戸市立森林植物園に行きました。

途中アイスバーン状の所で車が立ち往生していましたが
私の車は四駆なので無事到着、駐車場で雪が嬉しくて一枚。



D200+AFS DX VR18-200mm


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴンタのパパ)
2005-12-25 21:30:31
 寒い中とても興味深い検証お疲れ様でした。 ホワイトバランスについては、個人的には「機種の個体差」の範疇に入る充分良好な結果と感じました。



 で、D200だけの画像を見てると、文句の付けようが無いほどなのですが、D2Xも見ちゃうと…やはり価格の差はダテじゃあないですね(レンズも含んで)。



 ↓スレのバッグの件ですが、なかなか「自分の要求」に合うものがなくて悩ましいですね。それにしても、マロッシさんが詰め込もうと意気込んでらっしゃる機材の総重量を想像すると…いやーお若い(羨ましい)です!
返信する
Unknown (マロッシ)
2005-12-25 22:27:16
>ゴンタのパパさん



本当なら同じレンズでテストでしょうが。



D200にAF-S17-55はバランスが悪く不釣合いな印象、恐らくD200ではAF-S DX VR18-200mmを使うのが標準的だと思ってレンズを選択しています。



今回使って思ったのはファームアップ後のD2Xは非常に完成度が上がった感じ。



それに比べD200はコントラストの関係か、木の枝に合焦しないなどかなりストレスを感じました。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。