マロッシの趣味の家

趣味のカメラや戦車のブログ

COLT COMBAT ELITE

2017年10月08日 15時29分49秒 | モデルガン
最近はモデルガン熱が悪化して、欲しい欲しい病がピークとなり、タニオコバベースのモデルガン
BWC XSS SERIES 三機種の中からCOMBAT ELITEを買ってしまった。
ちょっと前に出た機種で各限定10台の機種なので、実はメーカーに在庫を問い合わせる物の粗無いとの事。
そこで教えて頂いた販売店に、希望の機種では無かったがCOMBAT ELITEを見つけ購入した。
カートリッジは6発付属だが、別途ゴールド30発、シルバー24発を購入 ニッケルメッキのスペアマガジンも3個買った。




過去に買えなかった六研への思いもあったが、エランでは無くBWCを選んだのは、あくまでも作動重視だから。

発火用にGM-7のスペアバレルも買った、








ベースのGM-7と比較すると、各パーツもロストワックス製法で作られ、表面仕上げが素晴らしい。

でも指紋でベタベタ(笑)





エキストラクターは貫通式に替えられ、エジェクターも強化されているし、リコイルスプリングなども強化されている。

遊底部の形状も実物っぽくなるが(フラット形状)、おかげでタニオコバのカートは使えない。

じゃあGM-7にBWCのカートをデトネーターを外したGM-7に装填するが、GM-7.5用のワイドエキストラクターに交換している為なのか
上手く装填出来なかった。 (ただの加工ミスだった。)

発火専用の銀のカートが揃ったら早速撃ってみたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。