マロッシの趣味の家

趣味のカメラや戦車のブログ

2019年北海道

2019年08月30日 07時33分57秒 | 2019北海道

画像が沢山ありすぎて、ここにはとてもアップ出来そうにないが
鮮度が落ちないうちに少しだけ。

画像は過去に廻った事があるのが大半だが、ここは高校の修学旅行での昭和新山
少し年上のバスガイドさんが人気だったが、今でもご存命かな?(笑)






支笏湖周辺は道路が崩壊して通行止めだった。

勿論展望の写真も写したが、北海道全般で開発はするが整備出来ず、放置されている場所が結構多く残念だった。




 

朱鞠内湖は死んだ友人と二十歳の時バイクで偶然迷い込んだ思い出の地、近くのコンビニまで片道40km近くあり非常に不便なキャンプ場だったが、
ここまでの道中の自然の道のりが殆ど独り占め出来て最高だった!
人造湖ではあっても周りの自然は素晴らしい!

キャンプ場は結構人気、昼間は虫との戦いだった!(笑)








 

 朱鞠内湖をベースにバイクで初めて登った箱岳からの眺望
実は40代に二度来ているが、初めて登った時は、カーナビの出始めで
駐車場で熊みたいなおっちゃんに声を掛けられ、どうやって来たのか聞かれた!

二度目は天候に恵まれず、強風で山頂にある木製の方位版が倒れていた。
どちらも4WD使っての旅行だった。
実は今回の旅行の最大の目的はここをバイクで登る事だった!

山頂から見える景色は同じでも、アプローチから全て楽しめるバイクはやはり最高だ。



 




 

 

 出来ればもう一度バイクで来たい。



 

 サロベツ湿原から見た利尻富士


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。