マロッシの趣味の家

趣味のカメラや戦車のブログ

もう一度行きたいチベット

2006年01月05日 23時40分35秒 | NIKON
チベットでは初日から高山病に苦しめられフラフラだった。
現地で出会った日本人に教えて貰い高原安って薬を薬局で買って飲むと嘘のように効き、
高度4000mmにある温泉プールで泳いだり出来るようになった。
それでも5000メートル近いカンバラ峠の登りはきつい!

ところが目の前に現れたヤムドゥク湖の美しさは高山病を吹き飛ばすほど
魅力的な場所だった!出来ればもう一度行きたい場所の一つだ!(苦しいけど)


NIKON D1X+AFS-VR70-200mm


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね。(^^ゞ (tsh)
2006-01-06 08:08:51
マロッシさん

おはようございます。

下スレの写真 この写真 良いですね。

苦しい後の絶景はまた格別の感動があったのではないでしょうか(^^ゞ

返信する
Unknown (ゴンタのパパ)
2006-01-06 15:05:01
 当分はブログネタに困らないのでは!? (^^) しょーもない観光写真と違って、マロッシさんのは写真として完成されてます。



 世界中どこに行っても日本人の居ない地域はないそうですが、さすがに4800m超となると、そうは居ないでしょう!その意味でも貴重です。



 「高原安」…凄い薬があるんですね!
返信する
すごっ! (おぎおぎ)
2006-01-06 23:27:09
いや、凄いですね。

自分じゃ絶対に行けない場所の写真だなーと思うと、さらに凄い感がUPしますね。
返信する
tshさんも如何ですか? (マロッシ)
2006-01-07 00:51:57
ありがとうございます。



海外は空気が違うので普通の写真でも綺麗に見えるのでお得です!(笑)



冗談抜きでチベットはお勧めですよ~!

返信する
ゴンタのパパさん (マロッシ)
2006-01-07 01:04:53
ありがとうございます。



私のブログは本当は趣味のカメラとホビーなので実は最近ホビーのネタが無く写真もあまり写していないので苦し紛れに過去の画像で誤魔化そうとしているんですよ。(笑)



私もしょーもない写真を沢山写しているので耳が痛いです!(笑)



私の写真は完成と言うよりワンパターンなので自分ではもっと工夫したいのですが、最近頭の回転が悪くて思うように写せないのがチョッと悩ましいかも!?

返信する
写真は兎も角被写体は確かに凄いです (マロッシ)
2006-01-07 01:14:41
ヤムドゥク湖やポタラ宮、セラ寺などチベットは素晴らしい被写体の宝庫です。



おぎおぎさんもお子さんが手を離れる頃でも充分行ける所だと思いますよ。



将来ご家族で如何ですか?

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。