マロッシの趣味の家

趣味のカメラや戦車のブログ

思い出

2006年01月23日 21時22分21秒 | α
初めて買った一眼レフカメラはCANONだったが
カメラ屋を紹介してくれた山の会のクライミングのパートナーはMINOLTA使いだった。
彼とはカメラをボロボロにしながら穂高の屏風岩を登ったり姫路の雪彦山でトレーニングした。

数年前ふと帰って来た彼に再会し今MINOLTA使っているよと話すと「カメラはNIKONだろ~!」
と彼の言った言葉が少し寂しかった。

又放浪の旅に出てしまった彼とはもう会えないかも知れない。
時代は流れる、過去は戻らない。

画像はα-7で写した琵琶湖

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スレに関係ないですが(^^ゞ (tsh)
2006-01-23 21:45:20
まいどです。!!



スレに関係ないですが、



戦車そろそろですか?



また着たら歓喜の雄たけび聞かせて下さいよ(^^ゞ



スレに関係ないコメントでm(__)m
返信する
Unknown (ゴンタのパパ)
2006-01-23 23:51:43
 こういう描写というか時間帯好きです。

マロッシさんはとっくにご存知でしょうが、そもそもNikonが有名になったのは、朝鮮戦争でライフのカメラマンが愛用したことで、機械としてのタフさというか信頼性だったと思います。



 その意味では山を愛する彼が言うのもあながち間違いではないのかも…(笑)
返信する
素敵ですねぇ。。。 (☆CHAKO☆)
2006-01-24 00:29:08
こんな素敵に撮ってみたいですねぇ。。

現場にいっても切り取れないと撮れないん

ですよねぇ。。。

素敵やなぁ。。。。
返信する
本当にくるのかな~! (マロッシ)
2006-01-24 22:08:36
TSHさん



戦車はまだ送料が残っていて支払い期限が来月の10日ですそろそろメールしなきゃと思ってほったらかしです。



返信する
F4では (マロッシ)
2006-01-24 22:14:18
砂漠の砂嵐で不名誉な事に・・・



でもその後のF5は信頼を取り戻しましたね~!



D2系のボディよりもD1Xの方がなんとなくその部分ではコスト掛かっているような気が・・・

返信する
ありがとうございます (マロッシ)
2006-01-24 22:20:02
☆CHAKO☆さんこんばんは



私には珍しく題材を持って撮影に行った時の写真です。



この時写した写真は全部、暗~い、寒そうな写真ばかりになってしまいました。(笑)



事実冬の琵琶湖は金属カメラでは撮影困難でした。
返信する
色々ありましたからね。(^^ゞ (tsh)
2006-01-24 22:23:52
マロッシさん まいど!



何があるか分かりませんね。



今回は急な出費がありましたから大変ですね。(^_^;)



でも良い事もありますよ。(^^ゞ



近況ですが正月太りは解消しました。



後は真面目に体調管理です。後10KG程は痩せたいです。



返信する
スリムなりたい (マロッシ)
2006-01-25 00:20:26
私はもう駄目かも!



ダイエットする気力が湧いてきません。

今回の件でも悲しくて大食いして太らない様にしなければ。(笑)
返信する
タフだね。(^^ゞ (tsh)
2006-01-26 17:59:02
>悲しくて大食いして太らない様にしなければ。(笑)<---



悲しくて大食い出来るうちは 心身ともに元気です。(笑)
返信する
↑の内容が。。。 (tsh)
2006-01-26 18:02:06
悲しくて大食い出来るうちは心身ともに大丈夫タフだね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。