マロッシの趣味の家

趣味のカメラや戦車のブログ

久々に使うと・・・・・!

2007年10月03日 21時45分40秒 | α
α700を予約した後のワクワク感はなぜかと考えるとやはりお気に入りの描写の好きなレンズを最新の中級機で写せる喜びだと思う!
α100も持つが試し撮りを除くと殆んどタムロンのレンズを使う実用機となっていたのだが、やっとレンズに見合ったボディが出てくれるとの期待感で久々に嬉しい!

そこで中級機の感触を思い出す為α-7Dを取り出し一枚写すと何故か、どアンダー!
おかしいなと思いカメラを見るとフリーズとエラーコード!電池残量が殆んど無かった為か例の病気が発生したのか再起動後は正常なので様子を見よう!

久々に使ったα-7Dはやはりα100に比べファインダーが良く使いやすい。
ただ露出面などで歩留まりの良いα100を多用していたがα-7Dの完璧な後継とはいかず撮影会などではやはり両方を使っていた。

今回α700が出ればα-7Dは殆んど出番が無くなるかも知れないが、狭いダイナミックレンジも露出がばっちりならば素晴らしいカラーを出すα-7Dを手放す事はしないと思うが、
予備を合わせた二台は必要無いかもしれない。

画像はM8+ズミクロン28mmf2.0ASPH

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
診断結果。 (M.m.K.)
2007-10-03 23:51:17
>例の病気が発生したのか
例のアレですね。ほぼ間違いないかと。
ただ再起動後正常になるというのが曲者で、
結局修理に出す手間を考えてほっといちゃうんですが。

ウチでは1回だけ電池の充電後に発生したことが
あります。あと、消耗したバッテリーで我慢して
使っていて止まったこともあります。

さすがにエラーの頻度が増えてくれば修理も
考えるのですが、いまのところショット数に対し
宝くじに当たる程度の割合でしか発生しないので
結局修理に出さずです。無償修理やってくれるうちに
一度出したいとは思っているんですけどね・・・。
返信する
修理 (マロッシ携帯)
2007-10-04 23:31:37
ソニーに修理して貰うとしても、今後にどれだけ使うか分からないけど近いうちに修理に出そうと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。