マロッシの趣味の家

趣味のカメラや戦車のブログ

伊丹の空、空、空 パート4

2006年01月08日 02時23分35秒 | カメラ関係、撮影など
R-D1で撮影して思うのは適当な露出で写してもそれなりに写ること。

ラチチュードはデジタル一眼より巾が広いのではと思う。

RAWで調節すれば自然な色にもなる、でもこのカメラの本領は光と影を上手くコントロールした人工物を写した時非常に魅力的な写真が写せる。

R-D1+ズミルックス35mm

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然の色 (tsh)
2006-01-09 18:55:33
>ネット上では色の濃い画像を好む人が多いので多少彩度を上げるが、

個人的にはこれ以上の彩度はいらないって感じだ。<---



これは良く感じます。マロッシさんのブログの写真を拝見すると自然な色で心が安らぎます。私もと思いながらついつい濃くしている自分がいます。(^^ゞ
返信する
私の好みですが (マロッシ)
2006-01-09 20:47:14
tshさんまいど



彩度の件に関しては私個人の好みを書いたのですが。

一つ感じるのはあまりに濃い画像に馴れると繊細な色、諧調表現などが失われると思うのですが如何でしょうか?

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。