マロッシの趣味の家

趣味のカメラや戦車のブログ

割れた

2014年01月06日 18時13分09秒 | LEICA

久々にM9を持ち出し散歩して来たが、撮影後の画像に違和感
クリーニングモードでセンサーを確認するとCCDの上にあるガラスにヒビが!







ノクチで開放で写すと分かりにくいが、絞れば顕著に。

さてどうなる事か!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おどろきです (きみ)
2014-01-07 10:18:17
内容を読んで驚きました。
部品的なのか材質的なのかそれとも他の何かなんでしょうか。
ある掲示板なら大変な事になりそうですね、
いい方に向かうように願ってます。
初期ロット (マロッシ)
2014-01-07 14:24:35
M9の初期は前例があるみたいですね。
ネットで検索して知りました。

おそらく夏から冬に掛けて割れたので気温の上下で割れるのでしょうね!

しばらくレンズだけ防湿庫って状況ですが、なんとかせねば!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。