マロッシの趣味の家

趣味のカメラや戦車のブログ

清荒神から中山へ

2017年12月10日 13時48分59秒 | 山、ハイキング

先々週に清荒神から中山まで歩いてきたのですが、久しぶりの山道に体調を崩し
まともに写真が写せずアップをためらっていたのですが、ネタ切れでアップ!(笑)

阪急清荒神からの商店街は暫く見ないうちに大きく様変わりして、お店が減り民家が増えていました。







民家を写す訳にはいかず、被写体に困りました。

山も登る為ズームを付けた一眼を持って行ったが、山の中では邪魔だった!
寄る年波には勝てないって所か。







途中、清荒神から離れ、登山道へ向かう。










大林寺の右奥にハイキング道がある。








この日は結構暖かくて、山道を登ると下に着たヒートテックのせいで皮膚呼吸が出来ず死にそうになった。
途中ヒートテックを脱ぐと蘇った!(笑)









そんな訳で山の中の写真は殆ど写せず、やすらぎ広場を目指すと自衛隊の演習場の中に紛れ込む。






立ち入り禁止なっているが、横を通って広場に向かう。








広場は右だが、左が中山寺奥の院








だだっ広い広場にポツポツ人が、休憩して少し引き返して奥の院へ向かう。






昔の面影全然ないんだけど!

中山寺はお金があるな~!って印象だった。(笑)







中山に下る道は快適では無いな~!
降りてからセルフサービスの喫茶店に入ったが水がとっても不味かった。

次は布引あたりに行きたいな~!

おわり


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。