マロッシの趣味の家

趣味のカメラや戦車のブログ

ありがとう!

2013年12月24日 20時48分50秒 | 戦車

パンターGの再塗装は内部構造が完成してからなのだが、ここに至って友人の力が非常にありがたい。

パンターGの発射ギミックを取り付けるには、メーカーは部品は供給してくれるものの、私のパンターGに合わせたものでは無く
取り付けにはかなりの加工が必要なのだ、海外での制作状況を見ると大型のフライス盤などでどんどん部品を作る人達!
あくまでもこれはガレージキットで、小型のボール盤や電動ドリルでは歯が立たない加工が必要となる。

バイク仲間の友人が実は鉄鋼関係の会社の役員で、加工出来る職人さんを紹介してくれるとの事。
友人に現物を見てもらうと充分可能との返事、宝物のパンターGがアップグレード出来るなんて、私には彼が神に見えた!

後はイギリスから部品が届くのを待つばかりだが、パンターGの再塗装の準備は粗終了、友人のインテリア関係の社長が
養生シートを提供してくれたので、室内塗装の準備をした。

邪魔なティーガーは寝室に移動したが、廊下から寝室まで移動するのに、余裕はなく下手するとミリ単位の隙間をギリギリの操縦で何とか移動
どう考えてもキングタイガー事ケーニヒスティーガーは家では飼えそうにない!

パンターGのデッキ部にあるモデルはキュストリン仕様のパンターGで次の迷彩の候補だが、まだ決定では無い。