ルーマニア・ランニングライフ★Romania Running Life★

ダーリンはルーマニア人、マラソンシューズ゛と共に過ごす首都ブカレストでの日々。東欧の神秘ルーマニアを探索中+ラン遠征。

ルーマニア人の工夫

2011-10-28 | ルーマニア・ブカレストの日常
 

アスファルト、固めたて&立ち入り禁止。そこらにある材料で作ってしまうところがルーマニア人のすごいところ。カラーコーンなどを使うと、あとで回収しにこなければならないけれど、これなら、近所の人が適当に捨ててくれるだろうし。
 


道路工事用にはちゃんと、標識や柵があります。いつもそこらあたりに落ちている木をリサイクル利用しているわけではないので、ご安心を。


ランニング部門⇔⇔⇔にほんブログ村 海外生活ブログ ルーマニア情報へ
↑↑関連ブログがいっぱい↑↑
↑↑いつもご声援ありがとうございますm(__)m↑↑ 


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (週末AR)
2011-10-28 18:57:21
こないだはスンマセンでした。
ホンマにべロンチョ状態で、記憶が飛んでました。
双子が誕生してから、忘年会さえパスしていたぐらい、外で飲むのを控えていたのでこの前ははじけて飛んでしまったようです。
今日は休肝日です。
返信する
Unknown (アスタエステ トーキョー)
2011-10-29 10:54:02
友人のピシュトは、なんと家を自ら作りました

ロムンカの建築職人もパワフルですね


極めつけは、電線から電気盗んでいたロマです

愉快な人生を堪能させてくれるルーマニアは最高です


ちなみにマラソンはシモンの大ファンです


返信する
週末ARさまへ (マドモワゼル・ヒロコ)
2011-10-30 02:23:00
はじけ飛んで飲むのもまた、楽しいですね~~。わたしも、この国で、外国語をしゃべらなくてはならないのに、記憶が飛ぶくらい楽しいパーティにも遭遇しました==!!

返信する
アスタエステ トーキョーさまへ (マドモワゼル・ヒロコ)
2011-10-30 02:24:42
我が家の弟くんも手に職のあるタイプ、本来は公務員ですが、家のリフォームなどに借り出されて居ます。ルーマニア人、器用な人が多いです。そして、手作りのものをとても大事にします。

電柱にまで登り、電線を付け替えて電気を盗むチガン、そこまで出来ればあっぱれ==!

(過去に記事にしています、こちらからどうぞ)
http://blog.goo.ne.jp/mademoiselle_hiroko/e/cd528c8678a35dab9f0a9ebd6660bb03
返信する

post a comment