goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

今日の雑記(8月20日)

2009年08月20日 | 徒然なるままに・・・
***ふぅん、エコポイントね***
テレビはCRT式の21インチを使っていると話したら、お客さんから「エコポイント」があるので、
液晶にすれば?と言われた。

僕的には特に困っていないし、別にいらないといって話は終わったんだけどね・・・

現在自宅で使っているのは、21インチのテレビで消費電力は85Wだった。

ためしに某有名液晶テレビメーカーのwebで一番近い大きさを探すと26インチがあったんだ
けど、消費電力は123Wだったぞ!

全然エコぢゃぁないんですけど???

4:3から16:9にするともう少し大きくしないと、感動がないなんて聞くけど、別に大きいから
感動があるわけではなく、良い番組だから感動するんだと思うから、今のままでも充分だと
思っている。

もちろんアナログ放送が終わる頃には何らかの対策をしないといけないことはわかっている
んだけどね!

***車載工具***
今週はHS1で通勤しているんだけど、出先で始動困難になってしまった。

実際にエンジンは始動するんだけど、なんとなく片肺みたいな感じ?

キャブレターを見ると、チョークのリンクロッドを固定するビスが緩んで右キャブレタのチョークを
引いていなかったことが原因だった。

こまったことにドライバー一本もっていなかった・・・

今度は車載工具を積んでおこう。

もちろんチョークは、手で引いて解決したけどね。

***ちょっち夏?***
なんとなく真夏がきていないような気がするなぁ

涼しいほうが仕事も楽なんだけど、夏っぽくないのも寂しいなぁ

***パケット代***
予想はしていたけど、これほどとは・・・

機種変更をしてから一ヶ月は特にwebも見なかったし、適当に便利な機能を使っていただけ
だったが、パケット料金は9千円くらいになっていた。

料金の締め日が10日なので、ためしに11日以降は便利に使ってみようと特に節約もせず
にwebも見たし、メールも受けた。

んでもって、8月11日から昨日までのパケット料金は・・・

7万5千円!!!

まだ今月は10日も使っていないんですが・・・

もちろん定額の契約なので、請求は4千円と少しなんだけど、かなりビックリ!

やるなiphone!



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなことも! | トップ | 修理と整備 »
最新の画像もっと見る