goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

ここ数日のモトプランニング

2012年12月05日 | 徒然なるままに・・・

***AS2***

エンジン始動に向けて準備をしているんだけど、どうにも見なきゃよかったものを見てしまうことが
多い気がする?

充電系統の確認をしていたら、整流器からの配線に素敵な箇所を発見・・・





さすがに見て見ぬ振りはできないなぁ・・・

見積もり出しちゃったんだけどなぁ・・・

残念なことにハウジングも在庫にあるんだよなぁ・・・





フューズフォルダー付近にも、素敵な箇所があったりする。





この辺や





この辺は予定していたから問題ないけどね。


どうにも見なきゃよかったが多いのは、年代的に仕方がないんだろうね。







***早目の処置***

せっかく早めの処置ができたんだから、勢いでクラッチ周りだけ組み上げようと・・・




ちゃっちゃと・・・





こんな感じに組み上げておけばミッションオイルも入れられるので、安心できると思う。

どうせ最初は僕が乗るんだから、ちゃっちゃと組み上げても良いと言うことに・・・





こっちかしは微妙にお漏らししてる感じ?





ドライブスプロケット周りのオイルシール交換は、後程と言うことで。

だって今まで見たことがないくらいのウニョウニョが蓄積されていた。

間違いなく40年前のウニョウニョ!

心臓に悪いので、ある程度取り除いておいたけど、すごかった・・・写真は自主規制?

でもドライブスプロケット周りのウニョウニョは、きちんとドライブチェーンにオイルをさしていた証拠
だと思うよ。







***なれた?***


先日インストールしたWindows7

呆れる位の再起動を繰り返し無事にアップデートを終えた。

放置して寝ちまおうかって、思ったほど!

と言うことで・・・


あれ?

アップデートしたらデバイスマネージャーから「!」が減ったぞ?


あいや!

無線LANもドライバーがあたってる?

グラフィックチップもだ!

ふぅん


まぁ、いいか?


などとブツブツ言ってながら、ななちゃんに慣れちまったみたいだなぁ

Language Pack は、残念ながらアップデートに含まれていなかった。

でも、英語バージョンでもいいみたいな気がしてきた。

アルファベットかカタカナかの違い程度?

日本語入力もできるし、もちろんブラウザも日本語で表示する。

とりあえず、セキュリティソフトとOpera はお約束!


この状態でしばらく使ってみよう。







***いれた?***

ななちゃんにしたら、やりたかったこと。

iCloud をインストールしてみた。

結果として、あんまり面白くなかったんだが、iPhone を探すには驚いたね!

iCloud からiPhone を鳴らせるんだもん。

まぁ、他の機能もそのうち面白くなるかもね?







***やめる?***

Windowsって言わなくてもいいんぢゃない?

ここまで変えちゃったんだから!

XPなんかと、併売するのもいいかもよ。

お好きな方をお選び下さいってね。

そうすれば、XPのサポートも続いて相当数のオーナーさんが、胸を撫で下ろすと思うよ。







***9は?***

95の次は、98

次は2000

その次は、XP

んでもって、何で次が7?

と思ったら・・・8




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早めの○○○○? | トップ | 12月の営業に関して »
最新の画像もっと見る