goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

今日のメインスイッチ(HS1)

2015年03月15日 | オートバイ

実は、HS90のメインスイッチを改修しているとき、参考にしようと外してきたHS1のメインスイッチ。







フレームから外したとたん、背面基板がカタカタになった?


あれ?


片側のツメが折れてるぢゃん!


いままで大丈夫だったのは、フレームに押されていたからか?


このHS1ってモトプランニングのデモ車的な存在なので、不調を起こしてはならない!







んでもって、ついでの接点を綺麗にして、キーシリンダー部分もクリーニングした。


なんて普通に書いてるけど、作業途中でキーシリンダー内のピンがバラバラになっちゃって、大騒ぎだった。


なんとかリカバリーできたけど・・・







折れたツメは元に戻せないので、新しく切り込みを入れて、新しくツメを作ってやった。


結果的に、3箇所で固定するようになったけどね。







途中にぶら下がっていたカバーも、小細工して何事もなかったように、カバーできた!


まぁ、結果オーライと言うことで・・・





YH0005
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のフロントフォーク(RD1... | トップ | 今日のRD125角タンク(3月16日) »
最新の画像もっと見る