goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

今日のRD125角タンク赤2(7月21日)

2018年07月21日 | オートバイ



組み上がった腰下をフレームに搭載!


電装周りも取り付けた。







クラッチ周りの部品も組み込んで・・・







特に何もする予定はなかったタコメータギア周り。


ドライブギアの回転に微妙な抵抗を感じた。


せっかく満足できる腰下が組みあがったのに、この微妙な抵抗は気になる。







どうやら、ケース側軸受けとの干渉みたい?


ドライブギアのシャフト部分を研磨したら、気持ちよく回転するようになってくれた。







なぜか新品のオイルシールとオーリングが部品箱で見つかったので、このタイミングで交換しておいた。


いままでの渋さが嘘のようにスムーズに回転するようになった。


タコメータギアが抵抗になってちゃ意味ないからね。







地味なことだけど・・・


エンジン搭載前に前側マウント金具を塗装しておいたので、なんとなく綺麗に見えるようになった?


缶スプレーだけど効果あったかもね。







YA0011
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見てはいけない数値が・・・ | トップ | 今朝のAS1STD黒1(7月22日) »
最新の画像もっと見る