goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

ここ数日のミニトレGT50黄

2014年12月13日 | オートバイ



昨日のうちに古いベアリングを抜き取っていたので、今日はケース周りの洗浄を行う。


使っているのは水溶性のクリーニング剤なんだけど、部品だけでなく手まで綺麗になる?


それも、普通の石鹸とは仕上がりが違うくらいに?


もちろんガサガサになっちゃうんだが・・・







ミッションオイルのドレンボルト付近に、大量に金属粉みたいなのが堆積していた。


なにが削れたんだろうか?


特にギア類の痛みは気にならなかったんだが・・・再確認しておこう。







毎度おなじみ電熱器君!







電熱器で温めたクランクケースに、冷凍庫でキンキンに冷えたベアリング!


本当に「ストっ!」としかるべき位置に収まってくれる!







クランクも芯出も、年内に仕上がりそうなので、シリンダーを準備し始めた。


マフラーの逃げを考えて、フィンを削り取らないといけないのが面倒?


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無駄に高いクオリティー? | トップ | 今日のミニトレGT50黄(12月1... »
最新の画像もっと見る