goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

今日のモトプランニング(11月21日)

2019年11月21日 | オートバイ



昨日ブラスト処理したRX350紫1のシリンダーの発送準備。

ブラストで取りきれなかった汚れを綺麗にしてから梱包作業に入る。

歯医者に行く前に歯磨きするようなものだよね。

職人さんに失礼だから。





今回使用するのは、0.25ミリオーバーサイズのピストン。

クランクとシリンダーが、内燃機屋さんから仕上がってくるまでに、クランクケースや車台周りの作業を進める。

まずはクランクケース周りの作業なんだけど、色々と問題が残ってる・・・







HX90赤2の嫁ぎ先が決まった!

腰下のオーバーホールをやってからの納車になったので、また内燃機屋さんにお願いしなきゃ。

手持ちの予備クランクをベースにオーバーホールしてもらうので、その間に車台周りの点検等ができる。





軽作業予定だったGR80銀2だが、微妙に重作業になっている感じ?



今日はクランク回りのオイルシールの交換を行う。

フリクションプレートもクラッチスプリングも状態は良く、交換限界ではなかったので再使用する。





なんだか勢いが付いてしまい、一気に組み上げた。





カバー側もオイルシールを交換したので、オイルポンプの作業に入る予定。





懸案事項だったRD50緑1のフロントブレーキランプスイッチ。

試作の金具を製作してみた。

まだ撮影するような代物ではないけど、本体に加工を行わずに取り付けできそうだ。

レバーだけ、ちょっち手を加えると思うけどね。





いまさらだけど・・・

どうにも見積もりした作業時間の数倍を費やしてる気がする。

いや、気がするわけではなく、実際に費やしている。

これでは忙しさと収入が比例するわけないよなぁ

30年以上も続けていることなので、何が「いまさら?」って感じだけどね。







YF0011
YG0011
YR0001
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のモトプランニング(11... | トップ | 今日のモトプランニング(11... »
最新の画像もっと見る