ミニトレ系のエンジンをまとめていじっている。
***その壱と弐***
左側が4速の72ccエンジンで、右側が5速の72ccエンジン。
両方ともクランクシールや駆動系等のオイルシールをすべて打ち直した。
5速の方はお客さんからの依頼で、モトプランニング所有のエンジンをベースにオーバーサイズピストンで
組み上げている。
クラッチ板は交換しようと思っていたけど、倉庫から違う車種のフリクションプレートを持ってきてしまった
ので、まだ組み込んでいない。
4速の方のクラッチはそのまま使う予定なので、クラッチまで組み上げた。
両方ともシリンダーを組み上げれば形になりそうだ。
***その参***
43mmピストンを組み込むのでボーリングに出していた。
ボーリングから上がってきたって連絡を入れたら、すぐにお客さんが来店され、そのまま車両お預かりに
なってしまった・・・
おかげさまで、ますます怪しい店になっていく気がする?
狭くもなったけど・・・
冷却上の問題はないんでしょか、ヤマハって「機能」より「人間工学」とか「ビジュアル」優先みたいな・・・。
AT1みたいにヘッドだけなら微笑ましいですが。
僕も4stだけどヤマハにも乗ってます(こんなに渋くないけど30年近く乗ってます)
自分的には自信作ですので、とにかく探してみます。
それ以上に至近距離にマフラーがあるので、熱源だらけかも?