goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

ミニトレ三昧?

2012年02月25日 | オートバイ


ミニトレ系のエンジンをまとめていじっている。


***その壱と弐***



左側が4速の72ccエンジンで、右側が5速の72ccエンジン。

両方ともクランクシールや駆動系等のオイルシールをすべて打ち直した。





5速の方はお客さんからの依頼で、モトプランニング所有のエンジンをベースにオーバーサイズピストンで
組み上げている。
クラッチ板は交換しようと思っていたけど、倉庫から違う車種のフリクションプレートを持ってきてしまった
ので、まだ組み込んでいない。





4速の方のクラッチはそのまま使う予定なので、クラッチまで組み上げた。

両方ともシリンダーを組み上げれば形になりそうだ。





***その参***



43mmピストンを組み込むのでボーリングに出していた。





ボーリングから上がってきたって連絡を入れたら、すぐにお客さんが来店され、そのまま車両お預かりに
なってしまった・・・

おかげさまで、ますます怪しい店になっていく気がする?

狭くもなったけど・・・




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これもミニトレ関連? | トップ | 週末のモトプランニング »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (urara)
2012-02-26 00:58:19
ミニトレのシリンダーって大胆にカットされているんですね。
冷却上の問題はないんでしょか、ヤマハって「機能」より「人間工学」とか「ビジュアル」優先みたいな・・・。
AT1みたいにヘッドだけなら微笑ましいですが。
返信する
CD125 (hunkorogashi)
2012-02-26 21:00:41
バックステップの件ありがとうございます。あったらうれしいな。
 僕も4stだけどヤマハにも乗ってます(こんなに渋くないけど30年近く乗ってます)
返信する
バックステップ (goro)
2012-03-05 21:59:59
たぶん全ての部品は揃わないかもしれません。
自分的には自信作ですので、とにかく探してみます。

返信する
放熱・・・ (goro)
2012-03-05 22:01:43
やはり表面積の差は影響があるでしょうね。
それ以上に至近距離にマフラーがあるので、熱源だらけかも?

返信する