goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

デジチュウ?

2011年07月08日 | 徒然なるままに・・・pika
地上デジタル放送で初めてポケモンを見た。

ピカチュウもカクカクしてなかったので一安心?


でもピカチュウイエローの色合いが気に入らないので、モニターの画質調整をしてみた。


たぶん先日購入したHDDレコーダーのダウンコンバータの性能にも関係していると思うけど、
とにかく色味がギスギスしすぎていた。

セッティング時から気がついてはいたけど、我が家の基準は「ピカチュウイエロー」なので、
やっと今晩になって調整が実施できたというわけ。


いやぁ、設定を下げた下げた・・・

標準設定では見ていられたもんぢゃぁないから


色の濃さなんかは、マイナス20だもん!

シャープネスも、かなりマイナス設定。


いろいろと下げまくって、やっと安心してみていられる画質になったね。


もともと民生機の設定自体がおかしいんだよね。

クッキリ・ハッキリにすればいいと思っている感じがする。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地デジカくぅん! | トップ | 若草町 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も地デジ移行 (箱根山太郎)
2011-07-14 10:37:00
こちらではお初だと思います。
DT號でお世話になったTです。
小生も簡易チューナーでやっとこさ地デジ移行いたしました。
本体は、意地で伝統のトリニトロン管ですが
最近、意地ばかりです。

アナログと同時比較したところ結構タイムラグがありますね。時報は大丈夫なのかなぁ?

>>クッキリ・ハッキリにすればいいと思っている感じがする。

昔の国産レンズもそんな感じでしたよねぇ
小西六と旭光学は少し違った様な気もしますが・・・
ペンタもとうとうリコーに売却とのこと
両方使っていたから構いませんが、時代ですねぇ
返信する
意地大事 (goro)
2011-07-14 20:53:15
確かにタイムラグがありますね。

時報との関係は気がつきませんでしたが、時報自体も気にしなく
なっているのかも?

当分テレビの買い替え予定はありませんが、できればもう少し見
ごたえのある番組を見たいですね。

返信する