goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

今日のモトプランニング(5月13日)

2012年05月13日 | オートバイ

***戦利品***

先週も行ったけど、今週も光ヶ丘のフリーマーケットに行ってきた。


んでもって、戦利品は・・・





ミッフィーちゃんご一行!


本日いらしたのは、前列のお三方


後列の方々は以前よりテレビの上に鎮座していらっしゃったので・・・







カバ君







先輩方との記念撮影!


他にも


アメリカにお住まいで、世界一有名なビーグル犬とか・・・


日本にお住まい?で、世界一有名な耳の大きな黄色いネズミとか・・・


そういえば、最近ソニー製品にお目にかからないなぁ







***AS1赤***





心配していたお漏らしも確認できなかったので、ドライブスプロケットを取り付け・・・







リアホイールハブのダンパーラバーも、ラバーシートを追加してしっかりした。


これでリア周りが組みあがるので、次はフロント周りの整備へと進めるね。


塗装が剥がれないのを祈りながら・・・







***下手人***





不調だったTY250のエンジンだけど、原因がわかりかなり元気に走るようになった!



実はオイルポンプ水没事件のあとで、オイルポンプの引き代を調整した。


濃い目のセッティングだったので規定値に調整しエンジンを始動させたら、なかなか良い感じだった。


でも調子が良いのはエンジン始動から数十秒程度の短い間だけ・・・


これって何か引っかかるぞ?


んでもって、もう一度キャブレターを開けて気になる部分を確認してみると・・・







このオーリングが劣化していた。


このキャブレターって有名なK社のVM20と同じ構造で、メインジェットがフロートチャンバー底部に付いて
いる妙なキャブレター。


個人的にはあまり好きになれないキャブレターなんだよね。







その関係で、メインジェットホルダーが長く、こんな感じで勘合する。


最初に分解したとき、かなり抜き取るのがきつい感じだったけど、単に固着していただけみたい?


実際にメインジェットフォルダーだけど、はめ込んでみると「カサッ」って感じで入っていく。


しかも微妙にゆるい感じがする?


正常ならば、かなりしっかりと勘合するはずなので、オーリングの劣化?








んでもって、手持ちの部品で使えそうなオーリングを入れて組み上げ、早速試乗へ!


結果は・・・


すばらしい!


なんということでしょう!


いままでの不調はどこへやら・・・


とにかく気持ちよく車速が伸びていく・・・(5速時)


まぁ、トライアル車なので、3速辺りまでは使えないけど、4速、5速となかなか良いフィーリングだった。


毎回走り出しだけ良く走るように思えたのは、コックをオンにしてからオーリングの隙間からジワジワと
ガソリンは入り込んで濃い方向になっていったんだと思う。


とんだ伏兵だったなぁ







と言うことで、夕暮れの大泉町を快走!







なんかいい雰囲気の写真が撮れたので・・・







白黒もいいね!



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末のモトプランニング | トップ | 昨日はAS1の日? »
最新の画像もっと見る