goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

HT1白1のシート

2021年11月02日 | オートバイ


前オーナーさんが張り替えたと思われるHT1白1のシートは見た目は良い状態

表皮はリプロっぽくないんだけど意外に柔らかさを保ってる




シートベースもしっかりしてる

問題は中身のスポンジ

とにかく柔らかすぎる

シートベースの形状がわかるくらいまで沈み込む

オーナーさんが走っているとお尻が痛くなるって言うのも理解できる

足つき性は良いんだけど・・・

シートベースの穴から覗いてスポンジに問題があることは分かっていた

手配していたスポンジも届いたので早速表皮を剥がしてみた




予想通りのスポンジだった




シートベースの出っ張り部分に合わせて?派手にスポンジを切り落としている




シートベースはFRPで補強してあったので意外にしっかりしていた




シートベースの形状に合わせて小さく切り出したスポンジを張り詰めていって・・・

格闘すること2時間

何とかベースができてきた

これから表皮に合わせて削り込んでいく




いい感じに仕上がった<自分比




既存の表皮に合わせながら丸っこいシート形状を保つのに苦労したけどね

座り心地も良くなったと思う(走らせてないけど)







YH0027
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RD125丸タンク青3のミッショ... | トップ | RD125丸タンク青3のクランク... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
此のHT1 (DT1親爺)
2021-11-03 19:39:30
ご無沙汰しています。このHT1 タコメーターが付いていますか?オイルタンクシールやウインカー(AT1用)で以前レストア車両に似ているので書き込みました。シートのあんこは記憶にないですが?
返信する
タコメーター (goro)
2021-11-04 13:00:22
タコメーター付きです。
返信する