goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

ここ数日のモトプランニング

2013年01月26日 | 徒然なるままに・・・

***香港***

もちろん、まだ日本にいるんだけど、明日の夕方の便で香港に出発する。

香港って25年ぶりくらいだろうか?

きっと、驚くほどの変わりようなんだろうなぁ







***RD125***



地道な作業・・・





ハンドルスイッチを分解して接点を磨いておく。





ひどい焼けはないので、軽い研磨で綺麗になってくれた。





さすがに稼動部分の接点は汚れが付着しやすいのか、結構錆が出ている感じだね。





汚れと錆を取り除いて軽く研磨して仕上げる。

ちなみに、これはウインカースイッチの接点

この年式になるとボールやスプリングが飛び出さないようになってるので、メンテナンスは楽になってる。





ホーンスイッチ





すべて組み上げ、ハーネスチューブを交換したら完成!

コネクターを付けないと・・・



HS1やAS1と違って、ハンドルスイッチからの配線はフレーム側まで伸びているので、被覆が硬くなっていると
ステアリングの動きまで影響するはず。

そのためハーネスチューブの交換は効果絶大!(だと僕は信じてる)





メインハーネスを摘出!





地道な作業と言うか・・・破壊工作?





フレームについている邪魔なものがなくなると、スッキリして見えるね!





きっと一部の方々が気にしていると思うので、マフラーの状況を・・・





真っ黒いドロドロがたくさん出てる。

この後、例のカーボンリムーバーで洗浄する予定。







***デジタルカメラ***

最近のコンパクトデジタルカメラってスゴイ!

年末にカミサンに買ってあげたソニーさんにカメラなんだけど、夜でも手持ちで撮影ができる。




手ぶれしてないもん!





こんなに綺麗に撮れる!

シャッター音が複数回聞こえるので、何枚かの映像を合成してるんだね。





しかも「顔認識」なんて機能がある。

残念ながらピカチュウは認識してくれず、ソニー坊やはシッカリ認識してくれた。

あくまでも人間の顔って言うことなんだろうね。







***スーツケースが!***


出張の荷物をまとめていると・・・



メイヨ、キャスター!

えええ???


そうだ!





前回の出張時にキャスターが割れてるのを発見したので、交換しようと外しておいたんだ!

明日の朝、ホームセンターでキャスターを買ってきて、付けなくっちゃ!

夕方の便でよかったなぁ







***パチパチ***

荷物を出しに行った酒屋さんで見つけた、チョコボールが・・・



プリン味は・・・微妙?

チョコがパチパチは・・・確かにパチパチするけど微妙


結局、微妙なお菓子と言うこと?


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタッドボルト | トップ | 搭乗まで2時間も・・・ »
最新の画像もっと見る