goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

不法投棄って?

2006年01月14日 | ちょっと書かせてもらいます。
不法投棄 
をしても良い場所ってあるのか?

のっけから過激な書き出しだが、先日裏道を走っていて妙な立て看板を発見してしまった。

その看板には、大きな文字ではっきりと!

ここは不法投棄をしてはいけない場所です。

と、書かれていた。

最初は「当然だろ」と思ったが、なんだか日本語が間違ってはいないか?

もともと「不法投棄」って言うのは、してはいけないことだろ!

不法投棄をしてはいけない場所があるんなら、しても良い場所ってあるのか?

ゴミはきちんと決められたところに捨てましょう!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご注文はお揃いでしょうか? | トップ | 中古部品ってお買い得なんだ... »
最新の画像もっと見る