よく、キャブレタがオーバーフローしてしまうので、対策はないだろうかとの質問を受ける。
このような症状だと、雑誌等でもフロートバルブの段付き磨耗を確認すると記載している。
もちろんこれも重要なことだが、意外と忘れられていることがフロートバルブのガスケットだ。
写真の赤矢印部分にあたるガスケットだが、これが痛んでいるとせっかくフロートバルブがガソリンの流れを止めても、横からジワジワと
漏れてくるので結局はオーバーフローする。
特に年式の新しい車両はオーリング等を使用している場合があり、ガスケットに比べると痛んでいる車両が多いので、注意が必要だ!
RZでオーバーフローに悩んでいる方、一度確認してみてはどうだろうか?
このような症状だと、雑誌等でもフロートバルブの段付き磨耗を確認すると記載している。
もちろんこれも重要なことだが、意外と忘れられていることがフロートバルブのガスケットだ。
写真の赤矢印部分にあたるガスケットだが、これが痛んでいるとせっかくフロートバルブがガソリンの流れを止めても、横からジワジワと
漏れてくるので結局はオーバーフローする。
特に年式の新しい車両はオーリング等を使用している場合があり、ガスケットに比べると痛んでいる車両が多いので、注意が必要だ!
RZでオーバーフローに悩んでいる方、一度確認してみてはどうだろうか?