goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

保険の更新をした

2007年12月22日 | 徒然なるままに・・・
四輪車の任意保険の更新をした。

車両は平成3年式のアルトワークス

いつも頼んでいる保険屋のおじさんが店に来てくれたのだが、旧い車両は割引がまったく適応されないんだね!

保険屋さん:エアバックはついてますか?
goro:ハンドルにプチプチ巻きますから!
保険屋さん:だめ!却下!それはエアパッキンですっ!(冷たく)

保険屋さん:ABSは付いてますか?
goro:結構力いっぱい踏んでもロックしないので付いてるかも?
保険屋さん:だめ!却下!(冷たく)

保険屋さん:エコカーですか?
goro:もちろん!15K/Lは走りますから!
保険屋さん:だめ!却下!(冷たく)

保険屋さん:安全ボディーですか?
goro:はい!(力いっぱい!)、金属製ですから!
保険屋さん:だめ!却下!(冷たく)

更新なので分かっているのだが、確認しないといけないらしい・・・

つまり毎回行われる会話?

確かに最新モデルに比べると危険なのかもしれないなぁ

でも元気に走るからなぁ

それなりに速いし、燃費も良いんだけど・・・
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイヤーなんぞを整理してみ... | トップ | 言い聞かせるのも修理だ! »
最新の画像もっと見る