goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

今日の午後はGT50

2012年03月02日 | オートバイ


今日の午後はミニトレGT50にメンテナンスなんぞを。

すでにシリンダーはボーリングから上がり車両も持ち込んでもらっているので、腰下のシール類を
交換したり各部の点検をやってみた。





とりあえずクラッチハウジングもドライブギアも取り外す。





この子のクランクシールは珍しくしっかり付いていた。

抜き取るのがちょっち大変だったくらい?

2009年6月にクラッチ側を開けてるんだけど、そのときの写真と見比べてもほとんど変化してない。





一時圧縮室は想像以上に綺麗だった。

オイルなんかほとんど溜まっていなかったもん。





クラッチハウジングやドライブギアを組む際は、コニカルワッシャは新品に交換!

このコニカルワッシャはツイン系と共通部番なので、モトプランニングでかなり消費が多い部品かも?





オイルデリバリーパイプの劣化がひどかったので、交換してカバーを取り付ける。





珍しく仕事の進みが早いかも?







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中野でお茶タイム | トップ | ♪業務連絡♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になっていますm(__)m (ジュース!)
2012-03-04 07:34:36
早く乗りたいなぁ!
返信する
ミニトレ (goro)
2012-03-05 21:49:03
順調に進めば、水曜日辺りに試乗予定です。
返信する