goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

今日のモトプランニング(6月29日)

2017年06月29日 | オートバイ

走らずに廃車される可哀想なナンバープレート




スーパーカブを廃車することにした。


まぁ、自賠責保険にも加入しないまま、廃車することになったんだけどね。


今度のガレージセールに出品する予定。


さすがにかわいそうなので、とりあえず車体に取り付けて記念撮影をしてみた。


実際に走ったわけではないので、あんまり意味はないと思うけど・・・







待ちに待った変なゴム?




ツイン系のツノシール。


もともと在庫してたんだけど、なんだか妙に固くなっていた。


なんとなく、そのまま使うのは納得できないレベル?


もったいないけど、新しいシールを発注して、本日到着!


さすがに柔らかいゴムだったので、一安心だね!




数日前に、こんな不思議な治具が到着した。


写真では普通のカラーみたいに見えるかも?


そして週明けに到着する、これまた不思議な治具を使って、腰下の組み上げ品質はかなり向上すると思う。







ここんとこ問合せの多い・・・




なぜかここ最近問合せの多い、ボアアップキット!


追加で発注していた分も入荷した。


今回の入荷数は、2セット。


もう少しまとめて発注しても良いのかもしれないが、先立つものが・・・


それと、重いので、まとめてもあまり送料は安くならない。


コンテナで輸入すると、もんげー安くなると思うけどね。(そんなに売れないもん!)







車体の下に池ができるらしい?


近所の方からの依頼で、ジョグ系のスクーターの修理をしている。


一晩放置すると、車体の下に池ができるらしい・・・雨でもないのに。


これは、ジョグ系特有のオイルデリバリーホースだなぁ・・・って思ったけど




あいや!


オイルタンクに亀裂が入ってた!


オイルホースの接続部分なので、あまり力をかけられない。


とどめ刺しちゃいそうで・・・


と言うことで、オイルタンクの交換になった。







半年振りなんだけどなぁ


RD90に試乗していだけることになったので、久しぶりにエンジンを始動させてみた。


ハッキリ覚えてないけど、半年くらいエンジンを始動させてない気がする?


それでも、あっけなくエンジンは始動した。




と言うことで、近所を軽く走ってみる。


相変わらず普通に加速して普通に曲がって普通に止まる。


オートバイなんだから、当然のことなんだけどね!







YH0006
YA0012
HH0001
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 働くオートバイ! | トップ | 久しぶりに欲しいオートバイ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボアアップキット! (たこんぶ)
2017-08-02 22:49:16
あの、
えっと...
久しぶりです。

で、
えっと、
これって GT50 で使えるやつですか?
 ↓
> なぜかここ最近問合せの多い、ボアアップキット!


うわあ、ぼんやりしてたぁ。
気付くの遅すぎ!
つ、次の発注予定は、あるんでしょうか?
返信する
Re:ボアアップキット! (little_twin)
2017-08-02 23:03:17
お久しぶりです!
ボアアップキットは、ミニトレでも使用可能です。
もう5年以上前から販売してます・・・
ただ、RD50ベースなので、シリンダーフィンの加工が必要になりますが、ダウンチャンバーにしてたら、そのままで大丈夫です。
地味に売れてます! <地味で良いのか?
返信する
Re:ボアアップキット! (little_twin)
2017-08-02 23:05:50
そうそう
入荷予定ですが・・・
現在追加で発注しています。
さすがに英国でも飛ぶようには売れていないようで、最近は少し時間がかかっています。
返信する
ボアアップキット! (たこんぶ)
2017-08-03 23:06:32
あ、
どうも、です。
お返事ありがとうございます。
追加、あるんですね。よかった。
現在ダウンチャンバー仕様なのでそのままで
いけると思ってます。
では、あの、
詳細はまたメールの方で改めて申し込みさせて
いただきます。
よろしくぅ~



って、あれ?
little_twinさんって
goroさん?
返信する
ボアアップキット (goro)
2017-08-04 10:25:35
ダウンチャンバーでしたら、問題ないですね!
多少のセッティングは必要だと思いますが、トルクが太くなって乗りやすくなったとの評価が多いです。
ブログ開設時より、IDは「little_twin」ですよ。
返信する