goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

今日の雑記(8月9日)

2009年08月09日 | 徒然なるままに・・・
***う~ん、天候不純***

この天気は「不順」ではなく「不純」だね!

いや、僕がぢゃぁなくって「天気」がだよ。

お客さんが帰ったあとで、HS1を仕上げようと思ったんだけど、試乗に出ようとすると
雨が降り出し、その直後にあの豪雨!

う~ん、出かけなくってよかった!

そのあとで、地震でしょ!

タンクが落ちてこないかとドキドキしちったよ。

帰宅したらピカチュウが倒れてたけど・・・

いつでもニュートラル?***
HS1のニュートラルランプが消えなくなっていた。
まえから時々発生していた症状なんだけど、別に気にしていなかった。
ニュートラルに入らないんだったら、問題だけどね!


何気なくメーター裏の配線を触ったら消えたニュートラルランプ?

結局メーターを外して配線を見ると、ワヤワヤにビニールテープで巻いてあった。
仕方がないので配線を全てやり直したら、キチンと動作するようになった。
(仕方がないのか?)

ちなみに写真のようにメーターを保管することは厳禁!
ダンパーオイルが流れ出てしまい、針はフラフラになっちゃうよ!

***仮止めはやめよう***
よくお客さんには話すんだけど、整備の途中でも「仮止め」はやめよう!

後でもう一度緩めるんだからとか・・・
とりあえず固定するだけだからとか・・・
面倒だからとか・・・

絶対にやめよう!

理由は、そのまま忘れることがあるから。

***運転マナー***
なんで中央よりの車線をトロトロ走ってるの?
追い越し車線でしょ?

なんで両方の車線をまたいで走っているの?
お前の車はスロットカーなの?

なんで右側を走ってくるの?
自転車も左側通行でしょ?
ここは日本なんですけど・・・

なんで無理やり割り込んでハザードでごまかすの?
無理やり入ってはいけないんだよ!
ハザード出せば、なにやってもいいのか?

***ラヂオコントロールカー***
久しぶりにタミヤの電動バギーを入手した。

実は30年くらい前からのラヂコンオタクで、電動カーの世界ではかなり有名だった。
(一部のレースで)

その頃はオフロードぢゃぁなくオンロードだったけど、ブランクが長いのに意外と体が
覚えているもんだね。
いまでも満足いく走りが出来た。(昨今のレースで通用するかは不明だけど)

実は何気なくタミヤグランプリの情報を見たんだけど、レギュレーションで決まった
車種しか出場できず、お金がかかりそうだからやめた。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HS1のキャブレター | トップ | 今日の雑記(8月10日) »
最新の画像もっと見る