goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

雪のおかげでスリップ三昧?

2013年01月15日 | オートバイ

頭が悪いと言うか・・・

単純に無謀なだけと言うか・・・





今朝はアクシス君でお出かけ!


幹線道路は大丈夫だろうと思い、いつもと違うルートを走ったんだけどなぁ


普段より早めの7時半頃に中野の自宅を出発

裏道で大久保通りに出るには下り坂があるので、中野通りで目白通りに向かった。

JR中野駅を過ぎる辺りまでは何とか普通?に走れたけど、新井薬師から哲学堂にかけては
一面圧雪状態になっていた!

まぁ、四輪車ものろのろ走ってるので、問題はないけど・・・

それにしても10インチのオンロードタイヤはグリップしないね。

駆動系に手を入れているアクシス君はレスポンスが良いんだけど、今日はそれが仇になって
いる感じで、いとも簡単にリアタイヤは空転しちゃう?



さすがにオートバイで走ってるのは、ほとんどいない。

2台ほどスクーターに遭遇したけど、みんな両足を滑らせながらヨタヨタ走ってる。


それって、かえって安定しないと思うよ。


トラクションを考えて、着座位置を下げて太ももでシートの前側をグリップさせると安定して走れ
るんだけどなぁ。

さすがにモトクロッサーとはいかないけど、多少流れても下半身で押さえられるから安心できる。


まぁ、凍結の上に雪が積もった場所は足を出さないとコケちゃうけど・・・








目白の風景も真っ白だね!


帰宅時にも結構雪が残っていたので、明日の朝が怖いかも?


ミニトレだったら、もっと楽しめると思うんだけどなぁ



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪のおかげでデンスケ三昧? | トップ | エージング? »
最新の画像もっと見る