goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

今日のAS1D赤3(6月29日)

2020年06月29日 | オートバイ



組み込んだハーネスを接続したので動作検証を開始

いつものことだけどバッテリーで検証すると万が一の場合に配線が燃えちゃうので電源を使用する

検証開始後すぐに問題発覚!

ウインカーの点滅がおかしい?





右側の点滅が妙に遅い

もしかしてワッテージの違うバルブが組み合わされてるのか?

各ウインカーユニットのバルブを確認したら、5W、8W、23Wが混在してる。

右側の後ろに23Wが入ってた!

バッテリーで検証してたら気が付かなかったかもね



原因はわかったので次の作業へ・・・

これからも色々と細かい問題が続きなかなか先へ進めない

特にヘッドライトケース内は不思議な配線が多かったので一度すべて撤去!





ついでにオーナーさんから依頼があったサウンドユニット?を追加した

ウインカーの点滅に合わせてカチカチ言うやつね





ユニット自体が意外と大きいので綺麗に納めるのが大変だった

速度計内にウインカーのインジケーターランプがあるのでサウンドユニットの必要性があるかは不明

まぁ これは個人の好みなので

テール周りや点火系も正常に動作してくれたので一安心!

明日はセミトラユニットとの接続確認を行う予定

それにしても丸一日こんなことやってた・・・こんなんで良いのか 仕事的に?







YA0019
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のGT50M黒1(6月29日) | トップ | GT50M黒1後編(6月29日) »
最新の画像もっと見る