goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

今日のモトプランニング(1月25日)

2014年01月25日 | オートバイ

***ミニトレ***

諸事情があって納車が延期になったんだけど、最終確認はしておかないと。

車体各部ボルト類の締め込みや部品の固定状況の確認を行い、試乗へと出かけた。





まずは大泉中央公園まで。

キャブレターのセッティングの効果か、中速域からの伸びがスムーズになってきた。

まぁ、新品のピストンリングの当りも関係しているとは思うけどね。





スムーズになったと言っても、4速ミッションだと時速50キロ程度の巡航が限界な気がするなぁ

回転をあげればもう少し伸びるけど、かわいそうな感じになっちゃう・・・





10キロほど走ってきたが、意外と暖かくて楽だったね。





点火時期の最終確認と・・・





フューエルホースを正式なものに交換した。

何度も書いてるけど、ホームセンターで良く見かけるピンク色の透明チューブは「燃料ホース」って売ってる
けど、耐ガソリン性ではない。







***HX90***

素敵な状態だったオイルポンプだけど、さすがに部品として使用できそうな部分は少なかった。




左側に写ってる本体部分は使用できる状態ではなかったが、その他の部品達は大丈夫みたい。





実はチェックバルブのスプリングには期待していたんだが、残念ながらHS1系とは異なっていた。

ボールは共通だったけど、スプリングの寸法はまったく違う。





これが使えれば嬉しかったのに・・・





駆動軸部分が抜けなくって・・・





このウエーブワッシャを救出したかったので、万力君をハンマー君の協力で強引に抜き取った。



今回使用するオイルポンプは、部品取りのHX90から救出したもの。




すでに分解して各部のクリーニングも終わったので、明日組み上げようと思っている。





この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レイアウト変更の結果・・・ | トップ | 業務連絡 »
最新の画像もっと見る