goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

自然の驚異!

2018年09月06日 | オートバイ

先日の台風に今朝の地震と、やっぱり自然の力は物凄いと思う。

さほどの台風被害はなかったけど、近所のスクーターのオーナーさんから、風で車両を倒したとの連絡が続いた。

皆さん仕事で使っているので、早急に修理しないと・・・

ほとんどレバーが折れたり、ミラーが曲がった程度なんだけど、部品を代理店に引き取りに行ったり、バタバタしてる。

今日も、これから車両を持ち込んでもらっての作業になる。

スクーターってレバー交換でも、カバー類を外さないとできないんだよなぁ



今朝、札幌のお客さんに連絡してみたんだけど、怪我もなく元気で一安心。

水道は出てるけど、停電しているとのことだった。

AS1のオーナーさんで、保管場所に行ってみると、倒れていたそうだ。

お仕事で使っている材料も散乱しているので、詳細はこれから確認するらしい。

まぁ 「連絡がないのは元気な証拠」だと思ったんだけど、直近に電話で話してたので、ちょっち心配になってね。

実は、このAS1は10月頃にモトプランニングに入院する予定だった。

う~ん 仕事が増えそうだ。



東京に大きな地震が来ない理由はないので、そのうち大きく揺れるんだろうなぁ

そうなるとモトプランニングの店内は、メチャクチャになりそう?

だからと言って、地震の揺れへの対策も難しいと思う。

棚から部品が落ちないようにできても、建物が倒壊したら意味ないしなぁ



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スロットルワイヤー(RD125角... | トップ | 業務連絡と連休前の現状報告 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年はアタリ年なんすかね? (音叉好き親父)
2018-09-06 20:44:19
今年は、自然災害のアタリ年なんでしょうか?
日本人てして日本に住んでいる以上 自然災害という国難からは逃げれない気がします。
その国難を乗り越えて 栄えてきた民族だから 困難に立ち向かえるんでしょうけど

備えあれば 憂いなし と言いますが、なかなか いつ起きる災害に備えられないのが 現状ですよね


今年のミーティング
晴れ男伝説も危うくなってきました。
しかし、中止はありません。

雨が降ったら 西側屋内駐輪場で開催しますから、、、
返信する