goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

えっと・・・今日のRD125角タンク赤2(10月28日)

2018年10月28日 | オートバイ

クラッチ付近から聞こえるノイズが気になって仕方がない。

こんなもんだと言えば、それまでなんだけどね。

今日も色々と細かい作業をしながら、ノイズの原因を探ってた。



まず疑ったのは、キックアイドルギアだった。

この子は、かつてミッションオイルに問題があったのではないだろうか?

クラッチボス付近に擦れた形跡があったり、キックアイドルギアも微妙に磨耗していた。

最初は、それらが原因で発生したギア鳴りだと思ってた。

でも、確認作業を進めていくと、他の部分に様な気がし始めた。

確かに音源を特定するのって難しいんだけどね。





あっ!

こんなになってる?





シリンダーのフィン鳴きだとは思うけど、シリンダー周りからも異音が聞こえる?

どちらかと言えば、右側に方が大きいような・・・

だからと言って、ピストンやシリンダーに傷が付いているわけではない。

今回は、0.25mmオーバーサイズを入れたので、クリアランスもしっかり出ているはず。



どこにも摩擦根のようなものがなければ、このままでも問題はないと思うんだけど・・・



オーナーさん、ごめんなさい

もう少し確認させてください。







YA0011
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のモトプランニング(10... | トップ | 今日も少し早めに・・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スッキリ (RD125オーナー)
2018-10-29 03:07:09
とするまで 徹底的によろしくお願いします😆
返信する