goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

ここ数日のモトプランニング

2012年11月30日 | 徒然なるままに・・・

***師走***

ついに今年も最後の月に突入してしまう!




月末恒例のコバトンカレンダーはクリスマスバージョンだね!







***AS2***

錆び取り液を入れ丸二日間放置したAS2のフューエルタンクは、思いのほか綺麗になっていた。

もちろん単に錆び取り液だけではダメなので、液を抜き取った後で高圧で洗剤を吹き付けて残っていた
錆を飛ばしてみた。

その後ドライヤーで完全に乾燥させ、コンプレッサーで「ぶわぁ!」と

その結果!





こんなに綺麗になった!

底の部分に少し錆と言うかスラッジみたいなのが残っているので、もう一度新しい錆び取り液で処理
してみようと思っている。







***ブレーキシュー***

張替えに出していたAS2のブレーキシューが出来上がってきた。





写真手前側がAS2用のブレーキシューで、奥側がついでに張り替えてもらったAX125のブレーキシュー。

両方ともメーカーから入手できなくなっているので、張替えができるのは非常に助かる。

加工屋さん曰く・・・

「当時の純正に比べると幾分ですが効きが良くなっているはずです」

この「幾分」がうれしいね!

あまり効きすぎても、足くじいちゃうから・・・







***ボーリング***



ボーリングに出していたHX90のシリンダーが仕上がってきた。





毎回のことなんだけど、綺麗なクロスハッチは見ていて嬉しくなるね。

きっと、シリンダーとピストンをツマミに、酒が飲めるね!
(俺は酒飲まないけど・・・)





スタンダードのピストンを入れてみたら、こんなに隙間が!

1.5ミリオーバーなので当然だけど、エンジン特性としてどの程度変化するのか興味深いね。



オーナーさん、後ほど詳細の報告をさせていただきます。







***RD125***



オイルポンプを確認したら、全く漏れてなかった!

滲みもなさそうなので、メンテナンスするかが悩み所だなぁ

寝てる子を起こしそうで・・・

でも、最小ストロークが下限に達してたので、バラさないとだめか。







***新しいカフェ?***

お客さんが、新しく店をオープンすることになった。

モトプランニングに複数回来店されている方なら、「あ~」って思うはず?


明日がプレオープン!

今から楽しみだぞ!!!

詳細は明日の晩にでも・・・


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なれない電車なんぞ・・・ | トップ | プレオープン »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
AS2 ブレーキシュー (岩田幸一)
2013-02-04 11:04:51
こんにちは。検索で当ブログにヒットしました。当方もAS2所有してますが、ブレーキシューが駄目で乗れない状態です。デイトナ等に代替え品ございますか?情報がございましたらご一報頂ければ幸いです。宜しくお願いします。
岐阜県在住 k.iwata@tedp.co.jp
返信する