再入院となったAS1
不調の原因を探るべくまずはエンジンを始動させたが、やはり左側が点火していない。
次はポイントの確認とギャップを見たけど、目視では問題なさそうだ?
シックネスゲージで測定しても、やはり規定値(納車時の数値)を保っていた。
と言うことで、プラグを交換したらあっけなく復活???
確かにプラグは濡れていたけど、点火していなかったと考えると当然だもんなぁ
気になると言えば、ポイント接点のセンター位置がちょっちずれてる?
プラグ交換で復活したとは言え、プラグがカブって失火するには原因があるはず。
不調の原因を探るべくまずはエンジンを始動させたが、やはり左側が点火していない。
次はポイントの確認とギャップを見たけど、目視では問題なさそうだ?
シックネスゲージで測定しても、やはり規定値(納車時の数値)を保っていた。
と言うことで、プラグを交換したらあっけなく復活???
確かにプラグは濡れていたけど、点火していなかったと考えると当然だもんなぁ
気になると言えば、ポイント接点のセンター位置がちょっちずれてる?
プラグ交換で復活したとは言え、プラグがカブって失火するには原因があるはず。
原因は如何に・・・解明期待していますヨ
なんか申し訳ない感じの結果に・・・
プラグ交換で直るところを引き取りしていただいて、申し訳ない感いっぱいです・・・
しかしなぜ左・・・
あまりツイン系車両でプラグのカブり経験がないもんで・・・