goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

オートマチック(スクータ)とミッション(スポーツ?)

2004年10月31日 | オートバイ
最近スクーターに乗ることが多くなった気がしています。
もともとエンジンが付いてさえいれば満足なんですが、スクータはどうしても右手だけでの加減速なので面白くありません。
旧いオートバイを元気に走らせてあげすことを目標にこの店を続けてはいますがご近所さんからの依頼はどうしてもスクータメインになってしまいますね。

もちろん自分でもスクータには乗ります!
オートバイには変わりはないのですが、駐車していてもそんなに気にならないし(心配にならない?)、 仮にいたずらされても良いかなあ(実際には嫌ですが)という割り切りのようなものがあるからでしょう。
(スクータ乗りの方、スミマセン)
かりにHX90(愛車)にいたずらされると思うとかなり嫌です。(幸運にもあまり経験がありません)

アクセルを戻しクラッチを握ってシフトチェンジも面倒だとは思いませんし、かえってそれが楽しいと思っているので2スト小排気量のミッション車が大好きです。

2ストが一番!<頑固者?
空冷が一番!<偏屈者?
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の週末なんですね | トップ | オートマチックとミッション... »
最新の画像もっと見る