goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

オートマチックとミッション(その弐)

2004年11月03日 | オートバイ
前回スクーターの話題を書きましたが、最近はスクーターのチューンナップの相談も増えています。
もともとチューニングが好きで旧車も現行車の負けないように元気に走らせたいと思いいろいろとチャレンジしているのでスクーターチューニングに関しても興味は大いにあるんです。
ただ、スクーターはベルトを使用した自動変速という方式を採用しているのでミッション車のように単純にエンジンパワーをあげれば言い訳ではないようです。
でもまたそこがなかなか面白いんです!
あの自動変速機構をいかにして手玉に取るかってところに快感をおぼえます。(ちょっと大げさ)

最近話題になっているスクーターのドラッグレースも是非チャレンジしたいところです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オートマチック(スクータ)... | トップ | 最近「はまっている」TV番組 »
最新の画像もっと見る