気になっていたエアクリーナジョイントも、何とか安心できる仕上がりになったので、キャブレターの
油面調整をやろうとしたら・・・
友人から電話が・・・
「RD125のメインジェット探してたよね?」
「うん」「66番が欲しいんだけど、もう少し大きくってもいいよ」
「70番と75番ならあるよ」
「おゝ!」
と言うことで、奪い・・・いや、いただきに行ってきた!
おゝ! 70番!
なんでも68番も入手できるとのことだったが、まずは70番の結果を見てからにしようと保留中
うれしい!
欲しかった番手で組み上げるキャブレター!
油面はとりあえずそのまま。
と言うことで、18時をまわっていたけど試乗へ出発!
いやぁ、元気に走る走る!
5千回転を超えた辺りからトルクの盛り上がりがあって、7千回転を越えた辺りにもう一度「ぐわっ!」っと!
とりあえず抑え気味に・・・
やっとフューエルタンクにガソリンがいっぱい!
でも千円で満タンにならなかった・・・
以下、お約束の撮影ポイントで
今日のところは7千回転を超えた「ぐぁ!」で抑えておいた。
おまけ・・・
本当は、モンシロチョウが飛んでいたんだけど、キャベツの葉っぱに隠れちった
羽がちょっち見える
店に戻って点火プラグを確認!
う~ん、前回の状態に比べるといい感じになってきてる気がする。
自分が乗るにはこのままでもいいと思うけど、一般的にはもちょっち濃くてもいいかも?
75番も試してみたい。
先日コソコソ修正していたエアクリーナジョイント
取り付けやすさも格段に良くなったので、キャブレターのセッティング変更もやる気になる!
いやぁ、持つべきものは仲間だね! あっ! もちろんメインジェット代はお支払いするよ!
いい感じに仕上がってきたね!
プラグの焼け色を見るとブン回すと怖そうな焼け方にみえます。
CT110の様にパワーの無いバイクですと二速全開で坂を登るなんて事をやりますが、RD位のパワーが有れば全開で引っ張る事はないでしょう。(エンジンがもったいない)
楽しみにしています。
また、スロー系も少し手を加えると、もう少し低速域で使いやすくなると思います。
頑張って煮詰めていきます!