goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

RD125

2013年06月09日 | オートバイ

気になっていたエアクリーナジョイントも、何とか安心できる仕上がりになったので、キャブレターの
油面調整をやろうとしたら・・・

友人から電話が・・・

「RD125のメインジェット探してたよね?」

「うん」「66番が欲しいんだけど、もう少し大きくってもいいよ」

「70番と75番ならあるよ」

「おゝ!」

と言うことで、奪い・・・いや、いただきに行ってきた!





おゝ! 70番!

なんでも68番も入手できるとのことだったが、まずは70番の結果を見てからにしようと保留中





うれしい!

欲しかった番手で組み上げるキャブレター!

油面はとりあえずそのまま。





と言うことで、18時をまわっていたけど試乗へ出発!





いやぁ、元気に走る走る!

5千回転を超えた辺りからトルクの盛り上がりがあって、7千回転を越えた辺りにもう一度「ぐわっ!」っと!

とりあえず抑え気味に・・・





やっとフューエルタンクにガソリンがいっぱい!

でも千円で満タンにならなかった・・・



以下、お約束の撮影ポイントで















今日のところは7千回転を超えた「ぐぁ!」で抑えておいた。







おまけ・・・

本当は、モンシロチョウが飛んでいたんだけど、キャベツの葉っぱに隠れちった

羽がちょっち見える





店に戻って点火プラグを確認!

う~ん、前回の状態に比べるといい感じになってきてる気がする。

自分が乗るにはこのままでもいいと思うけど、一般的にはもちょっち濃くてもいいかも?

75番も試してみたい。





先日コソコソ修正していたエアクリーナジョイント





取り付けやすさも格段に良くなったので、キャブレターのセッティング変更もやる気になる!


いやぁ、持つべきものは仲間だね! あっ! もちろんメインジェット代はお支払いするよ!



いい感じに仕上がってきたね!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バッテリーケース 完成! | トップ | ピクニカ君(タイヤ交換) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ (RD125@小山)
2013-06-10 13:53:18
大詰めですね。
プラグの焼け色を見るとブン回すと怖そうな焼け方にみえます。

CT110の様にパワーの無いバイクですと二速全開で坂を登るなんて事をやりますが、RD位のパワーが有れば全開で引っ張る事はないでしょう。(エンジンがもったいない)

楽しみにしています。
返信する
メインジェット (goro)
2013-06-10 22:11:31
75番も入手したので、試してみようと思います。
また、スロー系も少し手を加えると、もう少し低速域で使いやすくなると思います。
頑張って煮詰めていきます!

返信する