goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

たてつづけに・・・

2007年12月30日 | オートバイ
年末も押し迫ったこの時期に、信じられない修理が続いた。

最初はホンダのDioで、時々エンジンが止まってしまうとのことで、プラグが素敵に劣化していたのが原因だった。

問題は店に入れようとフロントブレーキを握ったとき!

スカッ!???

あれ、まったく効いていないぢゃんか!

オーナーさん曰く、しばらく前からこの状態とのこと!

このDioはフロントディスクのモデルなので、マスターシリンダのカップを開けてみると・・・

まったくオイルが入っていなかった!

「あんまりフロントはかけないからなぁ」と

えっえっえっ???

パッドも風前の灯火(死語?)

とにかくパッドとブレーキオイル・・・いやエア抜きも是非物だった。

次のお客は、昨日の午後のこと。

時々店の前を歩いているのを見かけるおじさんだったが、昨日はリード90に乗ってきた。

「前のブレーキが全然効かないんだけど」と・・・

これもまったく同様にオイルがスッカラカン!(死語?)

パッドはあったので、オイル交換とエア抜きで復活した。

それにしても皆さん、どうして平気なんだろうか?

「二人とも時々は効いていたんだよねぇ」と言っていたし、店まで乗ってきている!

良いのか?

時々で?

ブレーキだぞ!

ブレーキ!

走らなくっても怪我しないけど、止まらないと怪我するぞ!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度はアクセルワイヤーだ! | トップ | 2007年最後のLittle Twin »
最新の画像もっと見る